調査

働く女性の声が集まっています!

イー・ウーマンでは、サイトで公開している毎日展開の「働く人の円卓会議」とは別に、「イー・ウーマン ピア」(2010年7月24日まで「イー・ウーマン リーダーズ」)のみの参加により、各企業、自治体、政府機関のご依頼を受け、さまざまな調査を実施しています。

イー・ウーマン ピアとは、詳細な個人情報を提供してくれている会員で、人数はおよそ3,200 名(2008年3月25日現在)。

その参加者の85%が、働く女性。一般のインターネット調査に参加しない、現場で毎日活躍している女性たちです。仕事をしているからビジネスの現場がわかる。そして、提案力、発言力がある。そのうえ、毎日しっかり生活をし、多角的に情報を取り入れ、活発に活動している女性たち。子どものいる人たちは、もちろん日々の育児、教育も実体験があります。まさに、「ビジネス視点と生活視点」両方を兼ねそろえた、提案力のある人=スマートコンシューマです。

以下は、イー・ウーマンにより行われた調査一覧です。簡易結果を読んでいただけるように随時公開しております。それぞれの項目をクリックして、お読みください。一部公開データの購入(税別9,500円)、また新規調査のご依頼は、こちらまで >>



バックナンバー ※近日公開

  • pdfはこちら82.日本の政治に関する調査2009年5月
  • pdfはこちら81.ビジネスシーンの服装に関する調査2009年4月
  • pdfはこちら80.ワーク・ライフ・バランスに関する調査2009年3月
  • pdfはこちら79.私と運動に関する調査2009年2月
  • pdfはこちら78.女性と結婚・出産・育児と仕事に関する調査2009年1月
  • pdfはこちら77.景気と消費に関する調査2008年12月
  • pdfはこちら76.ニュースの見方に関する調査2008年11月
  • pdfはこちら75.音楽のある生活に関する調査2008年10月
  • pdfはこちら74.学びに関する調査2008年9月
  • pdfはこちら73.外見への意識に関する調査2008年8月
  • pdfはこちら72.物価に関する調査2008年7月
  • pdfはこちら71.環境と意識と行動に関する調査2008年6月
  • pdfはこちら70.報道のあり方に関する調査2008年5月
  • pdfはこちら69.カラーに関する調査2008年4月
  • pdfはこちら68.キャリアに関する調査2008年3月
  • pdfはこちら67.私の健康・元気に関する調査2008年2月
  • pdfはこちら66.企業倫理に関する調査2008年1月
  • pdfはこちら65.少子化・晩婚化に関する調査2007年12月
  • pdfはこちら64.ニュースに関する調査2007年11月
  • pdfはこちら63.贈り物に関する調査2007年10月
  • pdfはこちら62.スキルアップと教育に関する調査2007年9月
  • pdfはこちら61.自分のカラダと心に対する意識に関する調査2007年8月
  • pdfはこちら60.夏のボーナスに関する調査2007年7月
  • pdfはこちら59.環境保全に関する調査2007年6月
  • pdfはこちら58.安全性と安心感に関する調査2007年5月
  • pdfはこちら57.生活におけるデジタル化に関する調査2007年4月
  • pdfはこちら56.企業における女性活用に関する調査2007年3月
  • pdfはこちら55.個人のブログ・ホームページに関する調査2007年2月
  • pdfはこちら54.サプリメントに関する調査2007年1月
  • pdfはこちら53.自己実現に関する調査2006年12月
  • pdfはこちら52.携帯電話に関する調査2006年11月
  • pdfはこちら51.安眠と寝具に関する調査2006年10月
  • pdfはこちら50.通信販売に関する調査2006年9月
  • pdfはこちら49.スキルアップ、学習意欲に関する調査2006年8月
  • pdfはこちら48.会社が行う社員の健康管理調査2006年7月
  • pdfはこちら47.企業における女性活用・女性幹部育成に関する調査2006年6月
  • pdfはこちら46.女性と広告調査2006年4月
  • pdfはこちら45.働く女性と英語の関係調査2006年4月
  • pdfはこちら44.キャリアアップと向上心調査2006年3月
  • pdfはこちら43.働く女性が評価する企業コミュニケーション調査2006年2月
  • pdfはこちら42.賢い消費者・生活者に関する調査2006年1月
  • pdfはこちら41.少子化・晩婚化に関する調査2005年12月
  • pdfはこちら40.サプリメントに関する調査2005年11月
  • pdfはこちら39.小旅行に関する調査2005年10月
  • pdfはこちら38.通販、ネット・ショッピング調査2005年9月
  • pdfはこちら37.インターネット利用に関する調査2005年8月
  • pdfはこちら36.企業における女性活用調査2005年7月
  • pdfはこちら35.野菜の安全性に関する意識調査2005年6月
  • pdfはこちら34.デジタル家電 ブランドイメージ調査2005年4月
  • pdfはこちら33.アロマ、香水調査2005年3月
  • pdfはこちら32.銀行ブランドイメージ調査2005年2月
  • pdfはこちら31.働く女性のクルマ選び調査2005年1月
  • pdfはこちら30.電気機器とユビキタス調査2004年12月
  • pdfはこちら29.仕事と子育ての関係調査2004年12月
  • pdfはこちら28.地球環境の関心度調査2004年10月
  • pdfはこちら27.銀行ブランドイメージ調査2004年9月
  • pdfはこちら26.英語学習に関する調査2004年6月
  • pdfはこちら25.携帯電話に求めるサービスとニーズ調査2004年7月
  • pdfはこちら24.小旅行に関する調査2004年7月
  • pdfはこちら23.雑誌購読調査2004年6月
  • pdfはこちら22.環境配慮型製品の購入意識調査2004年5月
  • pdfはこちら21.音楽のあるライフスタイル調査2004年1月
  • pdfはこちら20.女性が望む福利厚生調査2004年3月
  • pdfはこちら19.ファッション・流行の注力ポイント調査2003年10月
  • pdfはこちら18.働く女性の金融機関利用法調査2004年1月
  • pdfはこちら17.ホーム・セキュリティへの関心度調査2003年12月
  • pdfはこちら16.企業に求められる教育・研修プログラム調査2003年11月
  • pdfはこちら15.ご褒美と倹約のバランス調査2003年10月
  • pdfはこちら14.よく飲む飲み物調査2003年9月
  • pdfはこちら13.通販、ネット・ショッピング調査2003年8月
  • pdfはこちら12.働く女性が食生活に求めるもの調査2003年7月
  • pdfはこちら11.少子化時代の子どもの習いごと調査2003年5月
  • pdfはこちら10.スマコン流の自分磨き調査2003年5月
  • pdfはこちら9.ワーキングウーマンとバック調査2003年4月
  • pdfはこちら8.働く女性のサプリメント調査2003年3月
  • pdfはこちら7.こころを潤す小旅行調査2003年2月
  • pdfはこちら6.CD購入、音楽の楽しみ方調査2003年1月
  • pdfはこちら5.ブロードバンド活用調査2002年12月
  • pdfはこちら4.ご褒美消費に関する調査2002年11月
  • pdfはこちら3.金融機関に関する調査2002年10月
  • pdfはこちら2.働く女性による企業イメージ調査2002年9月
  • pdfはこちら1.クルマ購入に関する調査2002年8月
ページの先頭へ