働く女性の声を発信するサイト『イー・ウーマン』
会議番号:3209 開催期間 2012年12月14日- 12月21日
Yesの方の投稿を読んでいると、こちらまでワクワクしてきました。お気に入りのものを身につけたり、おしゃれをすると、自然と気持ちが上がり楽しくなるものです。 ゆらりんさんのご家族とのお食事会のお話、ほっこりします。 いぬいるかさんが行く楽しみが倍増する気持ちも、とっても分かります。 真打ちさんのように、行く場所に合わせたコーディネートをすることも、とっても大事なTPOのひとつですね。 いぬいるかさんのように、シンプルな服にアクセサリーで華やかさをプラスするコーディネートは失敗が少なく、効率的なスタイリングです。 ただ、注意する点は、服の持つイメージに合ったアクセサリーを選ぶことと、重ねづけする時も同じテイストを持ったものにすることです。 分かりやすく言うと、フェミニンなワンピースにハードなアクセサリーは合わないということです。パーティーシーンでは、パールや光りもの、チェーンも柔らかいテイストのものを選ぶと間違いはありません。 unagiさんがチャレンジしたダブルブレストのパンツスーツ、懐かしい感があります。 今らしさを出すなら、いかにシンプルにコーディネートするかが鍵になりそうですね。 フリルやボータイは勿論、シャツも合わせず、光りものの大きめのネックレスもタブーでしょう。 あえてインナーを見せず、襟元のV字を活かし、首をすっきりと見せて、小さめのネックレスでポイントを作ってみては如何でしょうか? 差し色のポイントが欲しければ、服に差し色を入れるのではなく、バッグなどでアレンジしてみては? しげりんさんのように帽子でポイントを作るのも良いですね。 夏物と違って、冬物の帽子はおしゃれ度が高いので効果的です。 ただ、帽子を脱いだ時に髪型が崩れてしまうこともあるので、使い道には要注意です。 20代の時、おしゃれで帽子をかぶり食事に行ったお店で、隣にいた年配の男性に「食事の時は帽子をとりなさい」と言われた経験があります。 確かにマナー違反です。 でも髪が帽子の形になっていて脱ぎたくても脱げず……理由を言って許してもらいました。 今回はNOの方のほうが多い結果となりましたが、Lindenさんのようにチャレンジしてみてください。高いと思っているハードルは、乗り越えてみたらそんなに高くなかったと思って頂けると思います。 せっかく女性に生まれてきたのですから、ぜひおしゃれを楽しんでください。【鷹松議長 過去の円卓会議より】 ・ 信頼度を上げる夏服、選んでいますか? ・ 自分の姿勢がよければ、もっと信頼されると思いますか? ・ 今年こそは美しい体型に!と決意しましたか? ・ ミニスカート、はいていますか?
イー・ウーマン
表参道カレッジ
eshop
©2014 ewoman, Inc.