働く女性の声を発信するサイト『イー・ウーマン』
会議番号:3648 開催期間 2021年07月09日- 08月20日
たくさんのご意見、ありがとうございます。 菅総理がこれほど説明不足という反発を受けていることは、Achikoさんが指摘されるように、やはり「政権党の奢り」なのでしょうね。とくに安倍政権からひどくなったのは、民主党政権のひどさが国民の間に広く認識され、どう間違っても政権を奪われることはないという気の緩みがあるのだと思います。 それに官僚組織も、自民党議員さえ見ていればいいと考えているのではないでしょうか。赤木ファイルの赤木さんのように、官僚は国民のためにあるというのが理想でしょうが、上に行けば行くほど、自分の出世を左右できるのは自民党だけと思えば、緊張感がなくなります。今回の西村発言を諫めることなく、国税庁がさっさと酒販業者に「圧力」をかけていることがそれを示しています。 有権者の側にしてみれば、そもそも選択肢がないのが問題だということになるのかもしれません。現在の状況を見ると、かつての自民党と社会党のような55年体制に近いと感じます。立憲民主党に政権担当能力があるとはとうてい思えないし、国民民主党も同様です。都民ファーストも国政に進出するのは無理がありそうです。となると少なくとも今わたしたちにできることは「ノー」ということだけです。それが無党派層ということになるのでしょうか。この不幸な状況をどうすればいいのかよくわかりませんが、有権者の意思を示す機会はもうすぐやってきます。この機を逃さないようにしたいと考えます。1週間、どうもありがとうございました。★藤田議長の過去の円卓会議より・今、車を買うなら、電気自動車?・対中関係、厳しくなっていると思いますか?・今日までの菅総理。評価しますか?(2020年10月)
イー・ウーマン
表参道カレッジ
eshop
©2014 ewoman, Inc.