働く女性の声を発信するサイト『イー・ウーマン』
会議番号:3623 開催期間 2021年01月08日- 01月15日
ご投稿ありがとうございます。 NO、つまり、パートナーとの関係あまり変わらない、婚活に影響ないというご意見が若干多いです。ただ、中身をよく見てみると、「ark」さんのように、結婚に向かって前進したというケースがありますし、「くみboo」さんのように、一緒に散歩するようになったり、「marco302」さんのように夫のやさしさを感じる機会が増えたりと、関係自体は変わらないと自分では思っても、はた目からは、よい方に行動面が変化しているように見えます。 同じく、おひとり様の「2kishir0」さんと「真打ち」、答えはYESとNOに分かれていますが、一人の生活を考えるきっかけになっているようですね。 さて、コロナ禍は、お互いの清潔感や感染に関するリスク意識の違いも明らかにしていますね。私の同僚で、清潔感が強くて、コロナ前から、電車のつり革に絶対触らない、エレベーターのボタンを押したら降りた後必ず手を洗うという教授がいます。彼は、同じ行動をとる仲間が増えたと言ってその点だけは喜んでいました。また、夫は気にせず外出しまくっているので、危機感を感じた妻が、夫だけ別室で一人で食事をとってもらっているというケースもありました。仲が悪くなったわけではないが、微妙な価値観の違いに気づいてしまったというわけですね。 そんなケースはありませんでしょうか。 では、改めて問います。「コロナ禍でパートナーとの関係は変わりましたか?」シングルの方は、「婚活、恋活に影響していますか?」感染に対する意識が違うことがわかったというケースがあれば、それも含めて教えていただければ幸いです。
★山田昌弘議長の過去の円卓会議より
・結婚することは必要でしょうか?
・レンタルフレンド、使ってみたいですか?
・自治体の婚活支援、賛成ですか?
イー・ウーマン
表参道カレッジ
eshop
©2014 ewoman, Inc.